フェブラリーS予想データ2

調教後馬体重


アドマイヤスバル 526(+16) 19日(栗東)
ヴァーミリアン 522(0) 19日(栗東)
エスポワールシチー 498(+10) 18日(栗東)
オフィサー 510(+10) 19日(栗東)
カジノドライヴ 528(+20) 18日(美浦)
カネヒキリ 538(+5) 19日(栗東)
カフェオリンポス 522(+2) 19日(美浦)
キクノサリーレ 510(+12) 19日(栗東)
サクセスブロッケン 532(+17) 18日(栗東)
サンライズバッカス 506(+6) 19日(栗東)
トーセンブライト 514(+16) 19日(美浦)
ナンヨーヒルトップ 504(+2) 18日(美浦)
バンブーエール 492(+10) 18日(栗東)
ビクトリーテツニー 492(+10) 19日(栗東)
ヒシカツリーダー 530(0) 19日(栗東)
フェラーリピサ 500(-2) 18日(栗東)


*「調教後の馬体重」と「レース当日の馬体重」を比較した場合、

  • 4kg以内の増減が50%
  • 5〜10kgの増減が約25%
  • 10Kg以上の増減が約25%

 との調査結果もあります。
:輸送○ 太すぎる為注意する馬
:輸送○ パドックで注意する馬
:輸送× 太すぎる為注意する馬


JCダート



京都金杯



サクセスブロッケンの使い減りが気になるところ
アドマイヤスバルも使い詰めで馬体が減ってきているようだ
逆にサンライズバッカスは絞れてないのか増えてきている
カジノドライヴは馬体を戻してきた
帰厩からまだ浅いが、馬体と調教で判断する
問題はヴァーミリアン
パドックで減ってくるようだったら、疲労が蓄積していると見るべきか