天皇賞・春(G1)予想データ3

個人的馬体評価


良く見えた馬

イマイチな馬

個人的調教評価


良く見えた馬

イマイチな馬



アルナスラインは反応鈍いね、ちょっと重いんじゃないか 要パドック
ドリームジャーニーも重そうな印象を受ける
コスモバルクは往年の馬体はもう無いね…引退かな
アサクサキングスは随分フラフラしてるな、いやな感じ
スクリーンヒーローは調教Vで見ると少し余裕ありそうだ 要パドック
目立って良く見えたのはジャガーメイル
馬格もステイヤーだし、ライバルのスクリーンヒーローより期待できるかも?
スルたん(*´Д`)ハァハァハァ


以下チラ裏
競走馬のスタミナ=肺活量
正面から見た胸の大きさにある程度比例する
(馬格の大きさに注意:でかい馬はそれなりに幅広い)
一般的にマックススピードで持続して走れるのは400〜600m
スタミナのある馬はその持続距離が長い
追い出した地点とゴール後の息遣いでスタミナを使い切ったか判断し、距離を測る